スロットイン式の珍しい構造の3DVRメガネ。カメラ穴も空いていてカバー開閉し、配慮された設計



HSR スマホ向け VR CASE 3D メガネ 仮想現実 グラス ゲーム 頭部装着 3D VR ゴーグル スマホ ゴーグル 3.5- 6インチのスマートフォンに適用 ボックス

これは比較的珍しい形式の3DVRカメラ。
どこが珍しいかというと、普通はスマホを納めるのにカバーを開閉して収納するのだが、この機種はスマホを装着したスロットを横から差し込む。
スロットのスマホ固定はクレイドル式でずれないところはよい。
また前面カバーにはカメラ穴が空いており、スマホのカメラ機能を使ってARを楽しめる。
このカメラ穴は眩しいようならカバーで閉じることができる。
リモコンは付属しないので、スマホ操作をスムーズに行うためには別途Bluetotthリモコンが必要になる。

スロットイン式には利点がある。
一つは通常のカバーで押さえ込む式と比べてスマホの固定がしっかりしており、ズレない。
もう一つはリモコンを使わない場合の操作がカバー開閉式だと一度メガネを外して操作する必要があったが、スロットイン式ならメガネを目から外して装着したままスロットだけ抜き出して操作できる。
一方で欠点はスマホの厚みに制限があるので厚めのシリコンケースでは引っかかる可能性がある。

付け心地はほかのVRメガネに遜色なく、ベルトの伸縮もよい。
正直昨年くらいまでの3DVRメガネのモデルにあった不満点はかなり改善されており、実用性が高まっている。

HSR スマホ向け VR CASE 3D メガネ 仮想現実 グラス ゲーム 頭部装着 3D VR ゴーグル スマホ ゴーグル 3.5- 6インチのスマートフォンに適用 ボックス





大学受験参考書

AudioSound @ wiki

The amazon review

amazon loves me

【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」

国際金融の深奥に屹立する象牙の塔。各国の金融政策を支配し、莫大な利益を上げる世界最強の銀行の正体

【初心者プレイ】ウィニングポスト8 2015 #22「玉座いまだ届かず!春の天皇賞」



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック