米FRBイエレン議長 早期の追加利上げに慎重(16/06/07)





竹島密約 (草思社文庫)




パイオニア マイク&コントローラー搭載ハイレゾ対応ヘッドホン(ブラック)PIONEER SE-MX8 SE-MX8-K

クラブミュージック向けの味付けを謳うヘッドホン。
当たり心地の良い厚めのイヤーカップはそのままに、SE-MX9では強めだった側圧に改善を加え、装着感の良さは増した。
折りたたみで携行性にも配慮されている。
SE-MX9とはドライバー口径で差がつけられているのが大きな特徴で、SE-MX9の50mmから40mmにスケールダウンし、低音の深みには若干差を感じる。

クラブミュージックに欠かせない、躍動感のある低音は健在。
深いが沈みこんでしまわずにしっかり弾性をもって浮き上がってくる元気の良い低音はこのシリーズの味。
味付けとしては広い意味でのドンシャリということになるだろうが、中音の解像度を犠牲にせずに分離感が明確なのがよい。
高音域も伸びと張り、抜けの三拍子がそれなりに実現されており、天井の高さがあるのは美点だ。
目線は低音の楽しさを追求する地平に置きながら、中高音の味にも気を配っていて、低音だけに頼り切らないバランス感覚がある。

2015年12月現在、SE-MX9との実売価格差があまりないのは悩み所だが、装着性の向上などを考慮に入れると単なる下位機種という括りでは語れないものがあり、音楽を持ち運ぶという点からは明らかにこちらのほうが優れている。
価格がこなれてくればコスパの良さがもっと生きてくるだろう。

パイオニア マイク&コントローラー搭載ハイレゾ対応ヘッドホン(ブラック)PIONEER SE-MX8 SE-MX8-K



大学受験参考書

The amazon review

amazon loves me

【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 #63「ジャパンカップ。女王の戦い」


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック