BBCの統治機関を改組へ 英政府の「放送白書」





東京タラレバ娘(5) (KC KISS)




Sound Intone ハイファイステレオヘッドホン 子供向き 大人向き 保管しやすい 分離できる3.5mmオーディオケーブル 軽量 折りたたみ式 HDサウンド ipod/iphone/Samsung/PC/Laptop 「ブルー」WZ-01 (blue)

メタリックで精悍な外観がかっこいいヘッドセット。
ヘッドバンドが金属製のせいかバンドの振動音がかなりイヤホンに入ってしまうところだけ注意。
装着感はややきつめでイヤーパッドは小さめなので付け心地は人によって大きく変わりそう、そして蒸れる。
遮音性は低く環境音が聞こえ、音漏れは比較的大きい。

音質はボーカルはしっとりした水気のある感じで艶美、中高音付近で伸びのあるなめらかさのある音で、個人的には好みだ。
中低音以下は下に抜ける感じで広さのある音表現だ。
低音は強くない。
イメージとしてはやや横に広く下方向に安定感のある音質である。
地に足のついている音だ。

KOKIA「言の葉」のようなささやくような繊細な声色で勝負する落ち着いた曲の表現はこの価格帯ではかなり神業。
高音の抜けにもまっすぐ天頂を突きぬける垂直感があり、エコーの奥行き感もうまく、豊かな空間表現は圧巻だ。
春奈るな「Overfly」は高音での尖った突き抜け表現が難しく、さらに中音部でボーカルがくもりがちなやや相性を選ぶ曲だが、このヘッドホンはうまい。
まず中音部でボーカルが瑞々しさを失っておらず、ともすればハスキーに傾くととたんに聞きづらくなる声をしっとり表現する。
高音での抜けはやや尖りが抑えられて上品な表現になっているが、うまく抜いて聞きづらくないよう調整される。
南壽あさ子「回遊魚の原風景」もうまい。
まずこのヘッドホンはピアノがうまく、高音での金属的な感じ、中音でのコンコンと厚い音、見事に描き分けて、曲の情感を増す。
ボーカルは残響と反響がほどよく利き、のびやかでありながら南壽あさ子のしっとりした水気のある声が全体的に潤いをもたらしている。
ロックナンバーたとえばnano.RIPE「ツマビクヒトリ」ではパーカッションがやや軽いが、解像度は高く、弱いが端っこのほうでしっかり仕事をしているのがクリアにわかる。
この曲では並みのイヤホンだとシンバルが走った表現になって滑るような感じになりがちだが、そこはメリハリをきかせて曲を引き締めている。
エコー表現とボーカルの聴きやすさ、のびの悪さは感じるものの情感豊かな表現に満足度は高い。
petit milady「azurite」も独特の良さを出している。
表現的には下から上への突き抜けるというよりは振り仰いでいる雰囲気であるが、上へ向かう上昇志向の曲調の味がうまく出ている。
そして相変わらずボーカルは明確なうえいわゆる声優声のメリハリが出過ぎる傾向にしっとりさを加えて聞きやすい音に変えている。
パーカッションは下で支える少し弱い表現になっているが、こちらも解像度は高くメリハリははっきりしているので迫力をそれほど減じてはいない。

総じてボーカルの発声の一つ一つが息づかいさえ感じるほど明確なのはこのヘッドセットの大きな魅力であろう。
シャギーな感じや金属的な感じはまったくなく有機的な生命力のある音表現は金属的な撥ねるものとは違う、柔らかで穏やかな躍動感を感じさせ、耳に心地よい。

コスパは素直に高いといわざるをえない。
しっとりした情感のある曲にはもってこいで、おすすめできる製品だ。

Sound Intone ハイファイステレオヘッドホン 子供向き 大人向き 保管しやすい 分離できる3.5mmオーディオケーブル 軽量 折りたたみ式 HDサウンド ipod/iphone/Samsung/PC/Laptop 「ブルー」WZ-01 (blue)





大学受験参考書

AudioSound @ wiki

The amazon review

amazon loves me

【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」

【aptX対応ワイヤレスイヤホン QCY QY11 レビュー】個人的にコイツは当たり。aptX対応。躍動感があってメリハリの利いたサウンドにのびやかさと透明感のあるクリアな音。だがシャリ感は消えない

audio-sound @ hatena

【初心者プレイ】ウィニングポスト8 2015 #22「玉座いまだ届かず!春の天皇賞」



"BBCの統治機関を改組へ 英政府の「放送白書」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。